店主の遊び心を感じる店でオムライスを食べる【ボナペティ(Bon appetit)】

ツーリング日記

皆さん、こんにちは。

岡山県美作市のあたりをフラフラとツーリングしていました。

すると、ボナペティ(美味しい)という名のよさげな店を見つけたので入ってみることに。

アニメキャラがいっぱいだ!

この時点でけっこうテンション上がってました。よくアニメを見るのでだいたいのキャラは分かります。ワンピースや呪術廻戦が多めでした。

アニメキャラを使って店内の雰囲気を表現すると、どうしてもアニメの世界観が好きな人が来客します。

ですが、このお店は小物や酒瓶を使ってうまく調和させています。幼稚といった雰囲気はなく、センスがいい大人のおしゃれって感じです。

お腹が減っていたので早速注文に。

定番はオムライスだそうです。では無難にランチオムライス(980円)のMサイズを注文。

注文が終わり、「待っている間暇だな。」と思っていると、大量の漫画があります。

これは嬉しいです!食事が提供されるまでの時間って何気に長く感じるんですよね。

気になる漫画がたくさんありましたが、今回は「ハコヅメ」を読みました。

女性警察官となった主人公が警察の仕事をしていくうえで感じたことを赤裸々に描いている漫画です。なんでも作者本人が元女性警官だそうです。現場を知っている方の漫画というのは珍しいですね。

漫画を読んでいると始めにサラダとわかめスープが来ました。野菜がシャキッとしていて噛むほどに甘みが出できました。味付けの胡麻ドレッシングもいい感じ。

水を飲もうかと思って定員さんから提供されたのは一本のビン。

中身はお酒に見えますが水です。提供されたときは思わず「バイクで来てるので、アルコールは控えたいのですが。」と聞いたぐらいです(笑)

定員さんには「心配しないで大丈夫ですよ。ただの水ですよ。」とにこやかに返されました。

水の入れ物にまでこだわっているところが感じられます。

さて、メインのオムライスの登場です!

白い皿に黄色のオムライスとデミグラスソースが映えます。

スプーンを中に入れるとバターライスが出てきます。バターライスはひつこくなくあっさりとした味付け。デミグラスソースがコクの深い味付けでちょうどいい。

美味しく完食しました。ボリュームは成人男性が空腹から7割程度まで膨れるぐらいです。

また、駐車場は店の前にもありますが、裏手のエディオンの駐車場を使ってもよいそうです。大人数で行く際にはそちらを利用したほうが良さそうです。

またの機会があれば寄りたいお店です。

後日知り合いから聞きましたが、「オムライスランチ(サラダ、スープ、ドリンク付き)980円のサイズアップ「1.5倍」「大盛り」を無料で提供してるから、大盛りで頼んだ方がお腹いっぱいに慣れるぞ!」とのこと。

なるほど、店の前にあったオムライスの大きさの模型はそういう意味だったのか。

ちょっと惜しいことをしました。ですが次に行く楽しみが増えました。

それでは、

コメント

タイトルとURLをコピーしました