戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)に登場する主要4キャラの等身大パネルに会ってきたよ!

ツーリング日記

皆さん、こんにちは!

さて、今回は2020年10月より放送中の「戦翼のシグルドリーヴァ」(通称シグルリ)の聖地である千葉県館山市に行ってきました!

登場キャラのパネルを見に行きたくて、片道約600キロをバイクで走っていきました。(どう考えてもおかしいんだよなぁ・・)

主要4キャラの等身大パネルはJR館山駅(2キャラ)、 ”渚の駅”たてやま博物館内、館山城に行くと会うことができます!

それではいきましょう!

戦翼のシグルドリーヴァ(シグルリ)とは?

A-1 Pictures制作のオリジナルアニメで、戦乙女(少女)が戦闘機に乗って地球外生命体(ピラー)と戦う話です。

オリジナルアニメなので、原作はなく、展開が読めないので今期で楽しみの作品です。

それに、劇中で登場したシーンが実際に館山市にあります!

等身大パネルの設置個所

なんとこの作品、館山市内に等身大パネルを設置していると公式サイトから発表がありました。(公式サイト https://sigururi.com/news/?id=55480

これはいくしかないと思い、サイトを見ると下記の場所に置かれているそうです。

キャラ設置個所
クラウディア・ブラフォード 館山駅舎内
六車・宮古 館山城
駒込・アズズ  ”渚の駅”たてやま博物館内
渡来・園香 JRバス待合所
本庄・美智本庄・美智
和浦・野乃 館山ファミリーパーク
御厨・小町館山市観光協会(館山駅西口)

サイトを見て思ったのは「JRバス待合所ってどこの駅のやつやねん・・・」と。

現地に行ったことがある人ならわかるかもしれませんが、私は一度も行ったことないんですよね・・・

まあ、とりあえず現地に行けば何とかなるだろうとそのまま行きました。

渡来・園香 

一番初めに見つけたのがこの子でした!

館山駅のロータリーに行くと真っ先に渡来・園香のパネルを見つけました!

一番わかりやすかったです!

あと、聖地の観光案内ということでいろいろとPRされていました。

ラッピングされたもバス走っています!

今回は時間の関係上一番下のやつだけ見れました。

本命は六車・宮古と駒込・アズズを見たかったんやけど、宮古は待機でアズズは時間が合わんかったんや(´・ω・`)

駒込・アズズ 

次に見つけたのはアズズ!

館山駅からバイクで10分ぐらいでしょうか。

 ”渚の駅”たてやま博物館内の入場口にいました。

「ギョギョ!」で有名なさかなクンが描いた絵が見れます。

ここは入場料無料で入れるので、寄ってみてはいかがでしょうか?

六車・宮古

今回の一番見に行きたかったパネルが六車・宮古です!

けっこうアニメとかを見てきたんですけど、その中で群を抜いて印象に残っているキャラです!

適当にユルいけど、やるときはやるという魅力に惹かれました。

館山城に設置されています。なんとパネルを撮るだけなら入場料は無料なんです!(館山城に登るには入場料がかかります。)

入場の際に「パネルを取りに来ました。」と言えば大丈夫です。(案内員から「上手に撮ってくだいね。」と言われました。この案内員よく分かっていますね・・・)

なんともうれしいですね(。-`ω-)

館山城は劇中のアイキャッチでも出ているので、キャラと巡礼している感じになりますよ。


戦翼のシグルドリーヴァ 六車・宮古 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

クラウディア・ブラフォード

主人公が一番見つけにくかったです。

「館山駅にあるって書いてけるど、駅のどこやねん!」とツッコミたくなりました。

設置されていたのは駅の改札口の前でした。

しかも壁のくぼみの中にいたから見つけにくいんや(´・ω・`)

主人公を見つけるのに一番苦労したで。

残りの3キャラは?

全キャラ見て回りたかったんですが、和浦・野乃だけ何とか見てきました。

他の2キャラについては時間の関係とパネルの位置が分かりずらくて断念しました(´・ω・`)

分かる方がいたら行ってみてください。

あとがき

バイクで実際に回ったときは、館山駅→”渚の駅”たてやま博物館内→館山城→館山駅と館山駅を2回も行ってしまいましたが、館山駅→”渚の駅”たてやま博物館内→館山城と回れば無駄がなく4キャラのパネルを回れます!

聖地巡礼ができるほどに作りこまれている作品なので、巡っている時も楽しかったです。

また、このパネルもいつまであるか分かりませんので、気になったら行くほうがいいでしょう。

また、私が資料とかを調べ、実際に聖地巡礼に使ったエクセルファイルを添付します。

何かの参考になれば幸いです。

皆さんもシグルリを見てから、聖地巡礼してみてはいかがでしょうか?

それでは!


【Amazon.co.jp限定】戦翼のシグルドリーヴァ 全巻購入セット(1巻メーカー特典:「藤真拓哉描き下ろしオリジナルクリスマスカード」、全巻購入特典「藤真拓哉描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしF3キャンバスアート(クラウディア・ブラフォード)」付き) [Blu-ray]

コメント

タイトルとURLをコピーしました